私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

感性とは

『感性』をネッで検索すると、こう説明されていました。

感性とは…

ある物事に対して、感覚的に受け止める力。

固定観念にとらわれず、自分の知覚や感覚で物事をとらえる。

 

これ見て思わず…『うっ』となる~(´θ`llll)💦

私たちって、感性が鈍ってる。

普段から“小さな我慢”が身についていて

・好きでもない習い事をさせられた

・やりたい事はさせてもらえなかった

・お姉ちゃんだから我慢しなさいetc.

これ、子供時代のアルアルと思います。

 

そんなのも積み重なって大人になると

・食べたい物を周りに合わせてしまう

・好きな服だけど派手で自分にはと躊躇

・行きたいけどお金が勿体ない

「もぅ~〇〇だから出来ない」etc.

 

あげだしたらきりが無い(≧∀≦)💧

その内、“快い”か“不快”かさえ素直に感じられなくなる‼️

『感性を育てる』とは

自分を大事にすること‼️

ただ好き、なんとなく嫌い、単純に感じた気分。

素直に感じてる自分の気持ちを、自分自身が感じること。

ただそれだけが出来れば、生きることが穏やかになるんだろうなぁ…。