私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

思考の正体

 

私たちは、常に頭の中が思考で🌀ぐるぐる。

『なんとかしたーい‼️』と、瞑想や座禅を始める。

しかし、この思考の正体分かってる?

それを教えてくれる本が、引きこもり6年間やった著者。

 

読むことは食べることに似ている。変な食べ物でお腹を壊すように、変な言葉で頭を壊す。言葉の断食、文字を読まない。

10日ほど試した結果、頭の中が静かになる。思考の大半は、じつは食べ物の消化で、食べる言葉の量を減らすと思考の量も減るらしい。

 

う~ん(。>A<。)

分かる、分かるんだけど、読書やYouTube見ないと暇つぶせないのよね…。