私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

体験しないと分からない👊

体験しないと分からない👊
頭木さんは20才で、潰瘍性大腸炎。いわゆる難病指定の病。完治することがない。
お尻からポタポタとねっとりとした血が落ちる。
 
常に下痢状態のうえ、プラス血がでるもんだから貧血に(;´Д`)
これで女性の生理の大変さが分かる、と著者。食べれる物が限られ、沢山も食べれない。
もともと大らかな性格だったのが、常に病に気遣いながらの生活。どんどん神経質に。逆に神経質にならないと、死んでしまう病。
 
『心が病を作る、そんなことはない。病が心を変えてしまうんだ』
弱い立場にいる自分だから、常に弱者の立場でものごとを見てしまう。
『貧しい家の子供は元気だ。違う、弱い子供は死に、元気な子供だけが生き残っているのだ』
 
表ではなく、裏にいつも意識がむくのです。大変な病。だからこそ、食べることの有り難さ。空の青さ、外出できる喜びを感じている。
読み終えると、どれだけ自分が恵まれた体であることかと反省(´θ`llll)
 
体験しないと分からない、分かったという人は本当のところ解ってないのに、フリだけなんだよなぁ…。