私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

モノのエネルギー

断捨離ブーム‼️

ムラキさんのブログを読み、モノの多いことが恐ろしい事になってると気付く私(´θ`llll)

____________________

カナダ人のダグラス。
アメリカの商業コマーシャルアワードで、
金賞を受ける、広告デザイナー。
日本が、大好きで赤坂に事務所を開き
デザイナーを20人雇って、
世界中から仕事の依頼があり、
毎日、接待したり、されたり。

 

心臓病で倒れ、
ペースメーカーを入れる手術を。
仕事をスッパリと辞めてしまい、
事務所、自宅も、処分し、
代々木のトイレ共有アパートを借りて、
お風呂は、スポーツジムで。
バックパック一つ暮らし。

ダグラスのデザインが、
大好きなクライアントの仕事を、
年に、1本か、2本受けて、
あとは、世界中を旅行しています。
今の、生活拠点は、バリ島です。

 

ダグラスは、モノは、毎日、使うモノだけに!と、言います、、、

なぜか?と、申しますと、
彼は、
エネルギーの流れが見えるようになり、
「自分の、、、」
「私の、、、」

と、意識しているモノとは、
エネルギーコードで繋がっていて、
常に、エネルギーが流れている!
使わないモノに、
流れているエネルギー・ロスだから。

 

この、エネルギーロスが、病気を生む。
この、エネルギーロスが、元気を失う。

逆に、モノを処分して、身軽になれば、
病気は、治る。
元気に、なる。

毎日、使わないモノ、
毎日、感謝できないモノ、
毎日、愛せないモノ、は、
エネルギーロスなんだ、そう。

読み終わった新聞とさえ、
エネルギーコードは、繋がってしまう。
だから、ゴミだって、早めに片づける。

たくさんモノを持てば持つほど、
エネルギーコードで、がんじがらめ。
モノたちにエネルギーを吸い取られ、
クタクタになる。。。

 

使わない部屋が、
煌々と照明が点いたまま、
使わない電化製品が、
常に、動きっぱなし。
乗らない車が、
走りっぱなし、、、状態と一緒。

疲れるワケ。
疲れる、、、モノに取り、、、憑かれる。

ホテル、旅館、神社、お寺、で、
お掃除が行き届いたスペースが、
心地よいのは、モノがないから。
エネルギーロスしないから、元気になる。

何十年ごとに、

自宅は、神殿。
自分を護る神さまと暮らすスペース。
自分を導く天使が舞い降りるスペース。
自宅は、毎日の死に場所。
クリーンに保たないと。神社のように。

自宅の状態は、体内の様子を現す。
自宅の状態は、外の世界との関係を現す。

毎日、使うモノだけと、暮らす!
毎日、感謝できるモノだけに!!
毎日、愛せるモノだけに!!!
、、、ハードル、、、高すぎる、、、

____________________

これを知ると、買う物を吟味しちゃう💦