私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

時間の流れ

吉本ばななさんの『違うことをしないこと』

この本には、時間についてこう書かれてます。

 

時間は、未来から過去に向かって流れている。
江戸時代の時計もそうなってるし
子供の時は、未来から時が流れていると感じている。

つまり、未来のその時が
今の自分を作っている。

未来に向かってボールを投げる。

 

そういう気持ちで生きれば、流れにちょっとでも気付くことが出来るんじゃないか。
かすかな予感をつかまえる、流さない。
そう決めるだけで変わってくるはず。

 

そうかぁ…未来のこうありたい自分から

今の自分へと時が流れてるんだ(●´ω`●)

シミジミとしませんか?