私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

食べること

食べることは受け入れること

 

息であれ、食べ物であれ、飲み物、薬であれ、口の中に入ってくるもの全て毒であり、肉体への驚異。

栄養をとりたいが、無害だと信じられるものでなければならなかった。毒と危険を自分の身体から遠ざけようと懸命だった。

頭木さんは潰瘍性大腸炎。食べる物に気をつけないと、また入院とすぐなってしまう。

周りの人は気遣い「これなら大丈夫でしょ?」「少しならいいんじゃない?」と食べ物を勧める。断ると途端に不機嫌になってしまう。

共食圧力→食コミュニケーション

食を通じてコミュニケーションを求める。食べないことは、相手を拒否すること。だから、食べない相手に対し人は苛立ちや怒りを感じる。自分を受け入れてくれない拒絶を感じるからだ。

 

こ、恐すぎるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも、自分もうっかり同じ事をしてしまうかも…。気をつけなきゃ👊