私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

人生相談

ラジオの人生相談。
60代の女性が実の娘(40代)が、夫を亡くしてから鬱病で引きこもり。
親として、どうしたら良いか?
とのご相談電話。

答えるのは精神科の女医、司会役は心理学で有名な加藤さん。
女医さんは、切り込むような口調で…
「娘さんは何を食べてるの? 食べる物でどんな心理状態か分かるから。あなたは娘さんの食べる物をちゃんとかかりつけの精神科のお医者さんへ伝えなきゃ駄目よ」
相談者さんは、タジタジ…「そうなんですね」

すると司会役の加藤さん、いきなり
「お母さん、あなたが悪いんです。あなたが娘さんを鬱病にしてる。あなたがもっと心を許さないと。そうすれば娘さんは治ります」

えっ、そんなこと言う? ∑(OωO; )
言われた相談者さんは、ウッと言葉に詰まり泣きそうな声。

驚きました👊
相談ってのは、相談してきた人の心を軽くするもの。
なのに相談者さんを泣かせて、攻めてどうするのよー👊👊
とても有名な先生達とは思えない。
まるで自分の知識をひけらかしてるとしか思えんよ👊👊👊

心を動揺させる人の言葉は受けとらない。
絶対にこれは【真実】です‼️