私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

夫婦神話

心屋仁之助さんは心理カウンセラー‼️

なんですが、今や歌1本に絞り活動してます。

この本は再婚した智子さんとの夫婦生活がうまくいかず、なぜ分かってくれないの?

研究の結果、お互いが違う生き物であるってことが分かり夫婦円満になったというお話。

面白いことに、自分の価値観をブチ壊すような事件が続くのです。

智子さんはマイペース、感情を表に出さない人。

反対に仁さんは、周りに気を使い感情をあらわにします。

あらゆる人間関係って、自分の不要な価値観や固定観念に気付かせるためなんですよね💦

これを読み、それを強く感じました。

 

後書きにこんなステキなお話が…✴

〈智子さん〉

お互いケンカして傷つくこともありました。

お互いがお互いににしか診せない側面を見せ合っていく中で、私自身も知らなかった“新しい自分の”に出会えたんです。

それは私の宝物なんです。

〈仁さん〉

僕たちは揉めながらも、おたがいちょっとずつ自分を変えては成長してきたんですね。

僕が、変わったら奥さんも変わったし

奥さんが変わったら僕も変わった。

 

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました

  • 作者:心屋 仁之助
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)