私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

ことが起きるだけ…

去年から私が一番ホッとした、心が楽になれた言葉があります。

それは『全てはことが起きてくるだけ』

人との『縁』が『起きる』それが縁起。

何もかも自分が起こしていると錯覚してました(T^T)

阿部さんのブログにもこう紹介されてます。

____________________

高い次元の意識に入り込んだ時、そこにありとあらゆる答えがあります。
そして感じるのは、
「あァ、これは言葉では言えないよ」

平面を無数に重ねても立体にはならないように、言葉をいくら重ねても真理を表すことは絶対に無理だと分かるのです。

次元が違うというのは、それくらい圧倒的な違いです。

 

人生は自分の選択と行動によって自由に作り出しているのか。
それとも、全てはあらかじめ決まってるか。

答えは、その両方が同時に起きています。
でも我々のマインドは、そんな答えでは納得しません。

だってこの次元での真実は、yesかnoかどちらかだからです。
だから、「どっちだ?」と聞かれたら、
「どっちもだ」と答えるか
「わからない」
と答えるか、それしかできないわけです。

 

なんでも知ろうとしなくていいんじゃない。
そして自分に都合のいい「仮の答え」を使って、人生を生きていこうよ。

僕的な「仮の答え」は
人生は、瞬間瞬間の選択によって
自由に作り出している。
その瞬間、何を考えどう行動するかによって、人生を変えていく事ができる。

でも、その事は全部決まっていた。
自分が何を考え、どう感じたか
それも含め最初から決定されてた。

 

そう、思考や感情さえも
そしてどうするかの全ては、既に決まっていたというものです。

引き寄せの法則に出会った事も
それを、どこまで理解できたかも、その事を信じられなくて
実践しなかった事も、鵜呑みにして実践した事も、その結果どうなったかも、全部筋書き通りだというわけです。

 

よく言われるように、90%決まっていて、10%は自由意思だとかいうことはありません。もし、1%でも自由意思が入り込めば全体が変わってしまって
何一つ決まっていなかった事になります。

ゲームは結果志向ですが、
人生は『あらゆる瞬間が結果』であり

もし結果が決められているならあらゆる瞬間が、決められている事になるからです。

真理は一筋縄ではいきません。
相矛盾する両面が同時に存在しているのです。


だったらどうするか。
僕は次のように考えて生きています。

全ては決められている。
でも僕たちは一瞬先がわからないのだから、何も決まっていないのと同じ事。

だったら
『どう決まっていて欲しいかを生きていこう』
その選択の自由は、100%自分にある。