私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

齢の順番に

ミーちゃん(18才)より若い、麦(15才)が先に逝ってしまった…。

ミーちゃんが16才になった時、覚悟した。
猫の平均寿命が16才とネットに書き込みがあったから。
なのに、元気ハツラツだった若い麦が病で、徐々に衰えていき苦しんで逝った(T-T)

博多仙崖さん‼️
おとぼけた、可愛い墨絵に言葉をそえて、たくさんの墨絵が残ってます。
その中にこんな歌があります。

『親死に 子死に 孫死に』
庄屋さんが仙崖さんに頼み、書いて貰ったらこんな不吉な歌。
「和尚さま、なぜこんな死ぬなんて不吉な歌を」と嘆くと
「歳の順番に死んでいくとは、とても幸せなこと。若いものが死ぬほど辛いものはない」と。
仙崖さんらしい、大好きな歌です💓

仙厓BEST100 ARTBOX