私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

ソースの繋がり

かめさんのメルマガからご紹介🎶

この話はハッピーちゃんが『ホントはどうしたいの?』自分自身に問う。

これと、同じ話だと思いました(*´ω`*)

つまりホントの自分。

ソース本体の自分ということですね💓

 

____________________
★今日のフォーカスチェンジ♪
 
心にノック
 
日々、いろいろと
アクティブに行動していても、
 
ふっと、心に隙間が空くときがあます。
とくに調子が悪いわけでもないし、
問題が起きているわけでもない。
なのに、エネルギーが
出し切れていない感じがする。
 
そんなちいさな違和感は、
無視しても、とくに何かが、
起きるわけではないのですが、
やっぱりどこか、ひっかかるのです。
そんなときは、少し時間をとって、
自分と対話することが
求められているのです。
 
心のなかを静かにして、
自分に訊いてやるんです。
いま、どんな感じ? ってね。
そう、心にノックです。
すぐには、返事は
やってこないかもしれません。
でも、あせらないで。
ちいさな声、微細な反応に、
意識を向けるのです。
 
追い立てることもせず、
ジャッジもせず、鼓舞もせず、
ただただ、おだやかに、
訊きつづけていると、
何かが伝わってきます。
 
…うんうん、そっか、
そういう感じなんだね。
そうだよね。わかるよ。
そこに、ひっかかっていたんだね。
そう。
ちいさな詰まりを無視しないこと。
過敏になるということではなく、
大切に向き合うこと。かかわること。
 
それだけで、
心は落ち着くものなのです。
ああ、このちいさな声を
聴いてくれたんだね、って。
安心するんです。
そしたら、こう訊いてみるんです。
「で、どうしたい?」
こたえは、ちゃんと見えています。
 
 実は、少し前に、
そんなひっかかりを感じたのです。
そのひっかかりから、
エネルギーがもれているのに、
気づかないふりをしていたんです。
あらためて、自分の心に、
「ごめんね」と、謝りました。
エネルギーがもどってきました。
 
なんとなく、エネルギーが
出し切れないなあと感じるときは、
 心を静かに、自分との対話。
 
よかったら、
ためしてみてくださいね。

____________________