私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

今を生きる②

だから、人間のお仕事じゃないんですね。
今何やりたいんですか?ちなみに

私:えっと、わかんないんです。実は。。

多分ね、稼がないといけない。って思ってるから。
稼がなくて良いから。
何して過ごしたいですか?

私:本当に何しても良い、って言われたら、
家を買って、お庭のリビングで曼荼羅描いていたい。

曼荼羅描きたい。良いですね。
曼荼羅を描きたい。家を買って曼荼羅ね。
ちなみに今、曼荼羅描いてますか?

私:時々。。。でも描いてると、なんかやらなきゃ、、、(になっちゃう)

 

はい。じゃあ何故それを楽しめないのか。
今のその状況で何が起きると思いますか?
今のそのマインド、あり方で、夢が叶って、マイホームが手に入った。曼荼羅を描いてる。

と何が起こる?

私:なんか、仕事しなきゃいけない状況になる

そうですねー。
夢が叶った地点にいてもなお!
また次なんですよ。
っていうことは、
永遠に不足を感じ続ける今が続いていく
ってことになっちゃうでしょ。

 

だから今に意識を戻すってのは、
ものすごくパワフルだし、
全てがこれで解決してしまうんですよ。
今に意識を向ける。

で、皆さんの今、って今なじゃいから。
今じゃない。話してて分かった。
今じゃない。
今、って今!(足で床をドン!)だから。会場笑

 

ここの今なんですよ。
一歩前のことでもないんです。
1秒先のことでもない。
今ここで感じてる、
五感で感じてるってこの存在が、、、
もう、、、無限にあるわけでしょ。

て事は、今ここで満足するってことは、
いつだってどんな状況だって可能なんですよ、本当は。

なんだけど、
外的な要因が揃わければそれは得られない、って思ってるから、
外的な要因が揃った地点に立ったとしても
不足のまま今が続いていく。っていうその連続。
ということはどういうあり方がゴールか。

難しいことを承知で言いますよ。
やり始めは難しいことは承知なんですが、こういうことです

 

あーこれやりたい!
曼荼羅でマイホームでこういう感じで過ごしたい!

って言った時に、思い浮かべるのは
物理的な「物」ではなくて「フィール」です、それこそ。

感じる感じ方はどういう感じ方ですか?なんです。
あなたはその時どんな気分なんですか?って。

人が求めてるのは気分の良さなんですよ。気分良くありたい。常に。

分かりますか?関係ないんです。外側は。
常に自分が気分良くあるってのは、
いつだってフィール、感じる方だから。

できちゃう自分の意識だけで。
Happyちゃんになりたい。って良く言われます。
あんたなったら地獄だよ。って。
そのままなったらね。
そういうことなんですよ。

 

今この瞬間に幸せを感じる。
今この瞬間に未来を思い浮かべた時に、
その未来はどんな気分でいるのか?って。

例えばなんだけど、ちょっと古い成功者たちの話だったらね。
ポルシェ乗りたい。とかあるじゃん。
ポルシェ、を思い浮かべるけど、むしろ思い浮かべられない人もいるけど、

ポルシェ乗った時の爽快感が欲しいんでしょ

気持ち良いな~。窓開けて。。。

どんなんか知らんけどポルシェが。興味ないからな。会場笑

気持ちいいなーってのが欲しいわけやん。
気持ちいいなー、って。
この、気分がいいー!ってそれが欲しい。
それの気分になりたいから、ポルシェって思うわけですよね。

て事は、別にポルシェじゃなくても良くないかい?って話ですよね。
その、自分が今心地よくあるために、
世界に存在してるポルシェってのを
データで使うのはいいと思いますよ。

それを想像した時に、「ポルシェ」って言った時に
気分の良さが湧き上がってくるんだったら、
今ここで気分よくなれてるじゃん。そのお陰で。

これグーですよね。

でもそうじゃないんだったら、
別にそんなこと考えなくても良い、
って話。

 

つづく