私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

不安定

『安定』という名の心の『不安定』

今月からバイトスタートし、なかなか時間の余裕がなく…(´θ`llll)

ハッピーちゃんの昔のブログから、抜粋でご紹介。

 

兎に角、人間とは

”安定したい”
”安心したい生き物。

例えば、将来が約束され

毎月一定額のお金が必ず入ってきて
”これ”と”それ”と条件だって満たされて
そんな”変わらない絶対”を人は求めたりする。

でも、こんな主人公のドラマなんてきっと誰も見たくもないだろう。 

なぜなら『面白くないから』。

残念ながら変化の中、
その出来事を楽しみたいというプログラムが
私たちの魂には刻まれてしまってる。

だから見たくもない主人公が演じるドラマを
あなたの本当の部分、、、『魂』だって同じで
そんなドラマを見たいとも思ってないし、そんなシナリオも望んでない。

*********

私たちを構成する最小単位のミクロな世界の『素粒子』というものは、常に振動してる。

その素粒子とはエネルギーのこと。

そう、私たちの正体は『波』なのだ。
安定してない=不安定
いこーるそれは全てが
変化し続けるものだということ。


この世界の核は
上がったり下がったり
不安定な(変化の)リズムを刻んでる。一定の線じゃない。

命を繋いでる心臓だって、
その心拍音の心電図は波形で表記される。

心拍音が一定を記す時、
それは人の死を表すことになる。

モチベーションを一定に保つ
いつでも元気、明るく前向きに
こーゆうエセポジティブな内容に脱落する人が多い理由はただ1つ。

不自然だからだよ。

そう思うと万物すべてが『不安定(変化)』の中、すべては動いてるということ。
であればその万物創造の在り方、生き方に身を委ねた方がいい。

『変化』すること『不安定』とは当たり前なのだと理解すること。
それは気持ちも、気分も、環境も全部。

で、その万物創造に従った在り方は『心』を主軸に生きることだから
究極に心は満たされる。

物質的な『安定』への執着は、心の『不安定』を生み出す。

心の『安定』は物質的な『変化』や『不安定な環境』を生み出しながら生きることを示す。

********

「創造」の中の、たった1つの定数は「変化」です。

それを怖がらないでください。
変化とは「非常に安定した状態」なのです。

ーバシャールー


なんだそうですよ~(ΦωΦ)

あぁ~今のこの不安から抜け出せるなら…

私、バンジージャンプ100回飛んでもいい💦