私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

死は誰かへのメッセージ②

姉を癌で亡くしました。

親の死より辛く悲しい体験(T_T)

姉は乳癌を発症し、10年目で骨に転移。

リンパへ転移、その後全身に転移し脳腫瘍が最終の死亡原因となりました。

乳癌~亡くなるまで15年間です。

「私は人生に悔いはないよ」

姉は癌と供に、大好きな旅行へどんどん行ってました。

亡くなる3年前から体も細り、大丈夫かな?

「お姉ちゃん大丈夫?」

「大丈夫だよ」

心配させまいと、いつもそう答える姉でした。大丈夫じゃない事を気付いてたくせに

姉の大丈夫の言葉にどこかホッとし、現実から目を背けていた私。

いよいよ脳に転移し右手が動かなくなった姉。偶然にもその日に私は、姉の家へ訪れるようになってたのです。

偶然ではなかったね、これは全て図り事だったと思う。

 

タクシーを呼んで、姉を病院へ連れて行くと先生から

「覚悟して下さい」

「はい」と答えはしたものの、私の心の中では.....覚悟なんかできん‼️

弱っていく姉を知っていても、どこか死を恐れ避けていた私は

確実な姉の『死』を受け入れられなかったのです。

《つづく》