私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

私が出来なかったのは…

12年前に姉を癌で亡くした。
41才で乳癌、51才で骨に転移。
10年後、これで癌も大丈夫と思ったやさきの転移はショックだった。
55才でリンパ節の癌を摘出。
脳の腫瘍で右手が動かなくなり、56才全身転移で死亡。

リンパ節の手術から、いよいよだと思ってた。
でも恐くて受け入れられなかった私。

恐る恐る、遠くから恐々と姉をみてた。
姉を亡くした時の1番の後悔は、『大丈夫だよ』と答える姉の言葉を信じたこと。
『姉ちゃん、大丈夫?』
『大丈夫だよ』

本当は大丈夫じゃないこと分かってたのに、言葉を聞くとホッとしてた。

その後悔が、東京で講座“聴くを磨く”を受けるきっかけに。
言葉を《聞く》のではなく《聴く》

でも今はこう思う。
私は《心を向ける》ことが出来てなかった。
恐くて、心を向けることが…。
心を向けよう。
丁寧に生きよう。
今やっとそう思えてきました(*´∀`*)ノ