私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

感情がわく

どうして感情がわくの?

必ずそこには、感情がわく理由があります。

人間は、怒りに任せて怒鳴り、悲しみにおぼれ泣き、感情に振り回されて生きている。

本来は、感情を選択する立場が人間。

 

英語では「I am angry」

正しくは「I feel angry」

私は怒りを感じています、と静観できる人は

感情を選ぶ側の立場にいる。

感情がわいた時は溺れず、自分自身を静観してみる。

『どうして私はこの感情を選択したのか?』

文面は、みつろうの本からのご紹介。

 

私、ずっと怒りの感情を抱えてました…。

ずっと、ずっと。

会社の理不尽さに、怒りまくりヽ(`Д´#)ノ

ぷんぷん、プンプン、💢

去年、会社を辞め怒りが無くなりました。

 

「どうしてあんなに怒ってたの?」

辞めて気付きました。

私の本当の怒りは…

9年前に長姉を亡くした時、他の姉兄に対する怒りでした。

癌転移でリンパ節を切除する手術で、入院時に見舞いにも来ず、翌年ホスピスに入院し

やっと会いにきた彼ら。

長姉の財産ばかりを気にし、取り分ばかりを主張してた彼らへの怒りでした。

怒りの正体は、会社ではなかった(ΦωΦ)

 

感情がわくには、必ず理由があります。

じっくり内側を見つめないと出てきません💦