私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

中健次郎さん

中健次郎さんは鍼灸師であり気功家。

友人から借りて読んだこの本は

 

なかなか奥が深い~‼️

病気にならず長生きできる気功DVDブック

病気にならず長生きできる気功DVDブック

  • 作者:中 健次郎
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: 単行本
 

その中の一部をご紹介。

 

『人生の10%は何が起こるかによって決まり、90%は起きたことにどのように反応するかで決まる』

※インドで女性初のジャガットグルの称号を得た聖者、サイマーの言葉です。

 

会社に嫌な上司がいたとか、お姑さんにいじめられたとか、そういう事で人生が左右されるのは、ほんの10%に過ぎない。

90%は起きた出来事にどのように反応(解釈)したかで決まるのです。

人生において、起きることを変えることは出来ません。

しかし、心で良き反応をすることは出来ます。良き反応をするためには、まず起きた事を『あるがまま』に見ることが大切です。

このあるがままにみるみる事を、気功では観照と言います。

それがいいとか、悪いとか判断せず、ただ光が照らすようにあるがままに観察するということ。