私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

信頼

阿部さんと黒斎さんのトークご紹介はこれで最後です。

2012年に出版されたこの本。

2人の講演会にも2回参加しました。

いま、こうやって振り返ると当時は理解できてなかった…(´θ`llll)💦

最後の〆にこんなトークがされてます。

 

この次元(現実社会)にいるってことは

僕らは実は、自分のしたい事しかする事が出来ないんです。

心底やりたくないことを、やることは出来ないんです。

結局、不安とか心配とかっていうのは

自分の力で、自分を守ろうとするから生まれるんだよね。

自分を生かしている流れというものを

もし信頼することができたら、そしたらもう思考は動かないよね。

僕らは信頼として生まれた。

信頼というのは、僕らの本質なんですよ、実は。

これが、本のタイトル『降参のススメ』に

繫がってるわけです。

信頼し、お任せし、流れに従う。

抵抗をやめて降参です💓