私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

問題とは…

生きてる限り、あらゆる問題が発生(´θ`llll)

それを心屋さんが、優しく解説してます💓

____________________

「答え」があるから、それを見つけるために「問題」が起きる。
だから
問題を解決する(無くす)のが答えではなく
「答え」を見つけたときに
問題が消えるのだ。

学校のテストを先生が作るときも
「大事なこと」をちゃんと理解しているか
「答え」を理解しているかを

「試す」のが「試験」試す検定、「テスト」です。

僕らの身に起きる「問題」は
「あなたの人生の大切なものを分かっていますか?」
と、定期的に訊かれてるのだと思うのです。

で、たいてい訊かれるのは
「大切にするべきのものを、大切に出来て無さそうなとき」ですよね。

「はーい、今朝は小テストやりまーす」みたいな、抜き打ちの(笑)



その「答え」とは要約すれば
「大丈夫だから、ガマンしないで好きなコトやろう」
ということだと思うのです。

「みなさん、好きなことしてますかー?この世に生まれてきた意味を忘れてませんかー?

分かっててやってない人もいますねー?!

忙しいとか、やる気でないとかいいながら、ほんとは怖いだけだったり、自信がないだけだったりしますよねー、はーい、では小テストです。

あ、この小テストの積み重ねられたものが、次の中間テストになりますから、テストが小さいうちにしっかりやって、出来てないところは、ちゃんと復習しておくんですよーーー」

これが「日々の問題」ですね(笑)

「なんか、言いたいこと、やりたいこと我慢してないか?!」

つまり「ホントにやりたいこと」を
罪悪感なく始めるまで
問題は「あり続ける」

ホントにやりたいことやってても
時々は忘れて恐怖の穴埋めに走ったりしたら
その時はまた抜き打ちテストがる、
ということですかね。