私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

龍使いのSHINGO②

バラ色の人生にするはずのやりたい事が
いつしか、僕の人生を灰色にしていました。
だから、
「やりたいこと探し」は辞めました。
同時に人生に「意味」を見出すこともやめました。


人生に特別な意味なんてない!
生きてること自体に意味がある。
それ以上でもそれ以下でも「生きる」以外の意味はない!

そんなふうに思い直すことに成功したら
ぐっとココロが軽くなりました。
でも、「やりたいこと」がないと
行動できないと思っていました。
モチベーションがあがらないと思っていました。

「やりたいこと」がわかれば
この重い腰が上がるのに、、って思ってたけど、本当にそうか???
やりたいことがないと動けないのか???
いや、それも実はウソだった。


今、できることは沢山ありました。
やればいい事はたくさん頭の中に浮かんでました。
今、できることをやらずに
理想の未来に逃げ込むことで
自分を正当化してただけでした。
「今できること」がちっぽけすぎて
ダサすぎて、カッコ悪すぎて
やる気にならないだけでした。

動けないんじゃなくて
ただ、プライドが高かっただけなんだよね笑
「セッション」というものを、やる側に立ちたいなあーと漠然と思っていたサラリーマン時代。
もちろん、明確なビジョンなどない。
なんとなく、そーゆーことが
やりたいなーくらいだったあの頃。
当時「今、できること」は
・場所を予約して
・友達に声をかけて来てもらい
・わからないながらもセッションなるものをしてみる。

だった。
でも、サラリーマンの時は
3万円のお小遣い制だったので
場所を借りるにも
お金がなくて立派なところは借りられない。
だから、公民館の和室を借りた。
ここは無料だったからね。
で、とにかく知り合い片っ端から
声をかけて、セッションやらない?と誘った。

セッションは喜んでくれた人もいたし
全然、意味わかんないー
と言われたこともあった。
で、結局、サラリーマンの業務に忙殺されて
10人位にしかできなくて
なんの形にもならなかったけど
それでも今の活動のベースになってると感じるよ。

あ、これはね、努力しなさいとか
下積みしなさいとか
苦労しないと成功できないよ
とか、そういう類の話ではないから要注意ね。
「やりたいこと探し」をするより
「今、できること」をした方が近道ですよ。
という話ね。

結局は「いまできること」しかできない。
だから、明確な人生の意味と目的を探すよりもとりあえず、曖昧でいいからそっちの方角に向かって「今できること」をしたほうが
結果、近道。

そう結局ね
「やりたいこと」は「今できること」をやってると次第に見つかるもの。
だから、僕は「今できることは何か?」
っていつも問いかけてきた。

そして、今できることを
やり続けてたら、とんでもない場所に来てしまった!という感じです。
結局は「いまできること」しかできない。
だから、明確な人生の意味と目的を探すより
とりあえず、曖昧でいいから
そっちの方角に向かって
「今できること」をしたほうが
結果、近道。