私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

どんな死も…

引き寄せの法則を広めた、奥平さんと作家の吉本ばななさんの対談本。

二人の会話がとても面白い~🎶

その一部をご紹介。

 

【ばなな】

もし、老いや死が恐い人がいるなら、考えすぎているかもしれません。

死に関して言えば、出産と同じものだと思うんです。

何月何日、何時何分に生まれるかわからない。でも、その日を待ってる。

その日がいつか訪れるんだろうなと、いうことは知っている。

そして、その時はもう、体の中にいる方がよっぽど大変な状況になってるだろうという気がする。

「もう乗り捨てたいなぁ」となってるかもしれません(笑)

 

【奥平】

どんな死であっても、魂のレベルでは、皆

納得して死んでいるような気もします。

悲しくて、切ないけれど、同時に光が来るような。

 

死を出産と同じと例えるのが、さすが

吉本ばなならしいと思うのでした(´V`)♪

吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う

吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う