私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

不思議な小説

吉本ばななさんが大好き💓

エッセイも小説も、彼女ならではの視点で描かれており軸にブレがない‼️

しかし、ばななさんが架空の世界を描いてみたかったというこの小説は異世界ヾ(≧∇≦)💦

最初チンプンカンプンで、2度読み直したほど不思議本。

でも架空と言いながら、どこか真実なのでは?と感じられるから不思議✴

 

母親が眠りこむ病になり、双子の姉妹(ミミとこだち)が治そうと試みる物語。

成功し、目覚めた母親のセリフです。

 

黙っていたって生きていくことって、体の調子が悪かったり、なんとなく沈みこんだり、親しい人と諍いを起こしたり

そんなことをしている間に、いつのまにかお別れの時がくる。

そんなものでしょう?

だからなるべく好きな人には、上機嫌でいて欲しいと心から願うようになるのよ。

 

吉本ばななさんらしい…(●´∀`●)

大切なことを教えてもらいました💓