私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

女子の魂

吉本ばななが好きで、図書館で借りてきました『女子の魂』

しかし、蝶々さんについては全く知らない… (。・ω・。)

でも、ばななさんが対談するんだからスピリチュアルな人だろうなぁ~。

 

読んで、おったまげ(゜ロ゜)💧

『ばななたま、ハロー』

この出だしで、な…なんだこの女子💦

うげぇ~、ムリ無理、嫌い‼️

と思ってしまいましたが、読み出すと凄い。

蝶々さん、めっちゃスピリチュアル❇

後半には、彼女の魅力に目覚める~💓

この本で、凄く面白かった文章をご紹介。

以下、対談形式。

………………………………………………………………………………

《ばなな》

蝶々さんに憧れる女子から、『私も同じようにひらきたい』とか『見えるようになりたい』とか、いわゆるノウハウとか方法を知りたがっているのかな。

生きてきた過程が違うから、そう簡単にはできない。結局は、己を知るということが一番大事。

《蝶々》

そうなんですよ。これはもう絶対。

現象だけを追っても展開も進化もあるはずないよ。

そうは言っても『ひらきたいけどひらけない』と言ってる人を、ガーッといきなり万力とかで無理矢理ひらいても痛いだけ。

濡れてもいないのに、強引に入れるみたいなものです。

例えばどこかの偉い人が『これを授けます。そうすればひらきます』と言ったって、そんなのではひらかない。

ひらく準備は自分でやらなきゃいけない。

毎日毎日どれぐらいそれを求めて、浄化して、センサー高めて、日常とのバランスやリスクを取って、時間を割いて積み重ねてきているかという、それだけしかないんです。

……………………………………………………………………………

ハハハッ( ̄∇ ̄)🎶

私も3月、椎原さんに霊視してもらった時

聞いてしまった『どうしたらひらくの?』と

わかってなかったわ、私。

スコーンと腑に落ちたのは、津留晃一さんの本を読んでからなんです💦

 


f:id:teru_pi-ko:20201217150910j:image