私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

感情解放

怒りも悲しみも、外側から訪れるのではありません。

生まれた時からすでに内在しているものなんです。人間は、この現象界へ現れる際

沢山の感情を抱えてやってきます。

それらを人生の中で解放するために。

 

解放しようと持ってきたものを

「怒りを出してはならない」

「悲しんではいけない」

とそのまま外に出さずに心に閉じ込め、押し殺してしまうからこそ、ゆがみが生まれてしまうんです。

あなたを怒らせた出来事や、悲しませた出来事があなたに感情を与えたのではありません。

それらの出来事は、あなたの中にあった感情を、アウトプットするきっかけを与えたにすぎません。

これが理解出来ると、少なからず出来事にたいする恨みはなくなっていきます。

 

誰かや何かを恨まず、自分自身も責めることなく、その感情の存在を認めること。

叫ぶ、泣く、笑う。

それらが素直にできるようになると、感情解放され、エネルギーの歪みは叙情的消えていきます。

 

雲さんの言葉、よくわかるんです。

しかし、生まれた時から内在している感情とは『前世』に関わることなんかな?

うーん(o゜▽゜)o