私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

天職

昨日と同じ、奥平さんと吉本ばななさんの本からのご紹介。

 

天職は「天が自分に求めている仕事」であり

「自分が天に求めている仕事」ではないんです。

ところが一般的には「自分が天に求めている仕事」を、天職と勝手に呼んでいる気がします。

「天が自分に求めている」ということは

「天が自分に授けた能力」であって

「自分が授かりたかった能力」ではない。

 

「天が自分に授けた能力」と「自分が授かりたかった能力」が一致すると、天職が見つかったと思えるのかも知れない。

 

うーん"(-""-;)"

マーケティングの小坂裕司さんも

「天職は探してはならない。天職とは行く道だ」と仰ってます💦