私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

困った時の仁さん

今日も《心屋仁之助》さんブログご紹介🎶

 

先の事ばっかり考えて
いま を楽しんでなくねーか?
なんかガマンしてねーか?

先の損得ばっかり考えて
今を楽しんでなくねーか?

ホントはやりたいのに
先の成長や目標のことばっかり考えて、今を忘れてねーか?
「問題」は「お題を問う」だから
「解決」とか「なんとかしよう」「消そう」ではなくその「問題となる現象」の
「お題」を見つければいいわけです。
それが「答え」

お題、とは「そもそも」つまり
自分の中の現実を引き寄せる 
「大前提」のこと。

そもそも、
自分のことを何だと思ってるのか?
そもそも、
あの人のことを、何だと思ってるのか?

では、
その「問題」という
「うまくいかないこと」は、
いったい誰が誰に出しているのか
どういうときに出るのかといえば

「本来の自分の生き方」
「幸せになる大前提」から
外れたときに出るわけです。

誰から出る?

「本来の自分」から
「今の歪んでる自分」に出されているわけです。
だから問題は「解決」ではなく
「解く」だけでいいのです。
「解く」とは「知る」ということ。

何を知るのか、というと
「自分が何を、
勝手に正しいと、
勝手に悪だと思いこんで 
勝手に苦しんでいるのか」を
「知る」こと、それが「解く」になるのです。

つまり
「苦しまなくていい所で苦しんでいる」
「自分が勘違いして勝手に騒いでいる」
「問題がないところに勝手に問題を作っている」

つまり
「愛がない」
「魅力や能力がない」
「お金がない」と、騒いでる。

だから、解けたら
「へーーーー!!! おもしろーーーい!!!」
なのです。

そして、問題が解けると
問題が消えたり問題で無くなってしまったりするわけです。 
「結果として」解決します。 
「解決」が目的ではないのです。
ええ「どんな」問題も、ね。

その答えは
「自分のどこが悪いんだろう」
には、決してないということ。

最後の最後の答えは
「なんだ、愛はあったんだ」
「なんだ、そうしたくて生まれて来たんだ」です(^^)


未来のための一歩だって言いながら
今を「ダメだ」「まだまだ」「幸せじゃない」って
無意識に否定してねーか?

自分で選んできた結果の
「いま」を自分が否定しつつ

先のことばっかり考えつつ
先に進むのを怖がってねーか?

得になりそうなもの
未来の自分によさそうなものって、

損得なんだよ。
計算なんだよ。

不安と恐怖なんだよ。
未来ばっかり考えてないで

行きたいとこ、やりたいこと

すぐに、GO!
すぐに、DO!

いま、は
いつ、だ?

で、
そう言われて
また動けない自分を責めてねーか?

アリみたいな人生「だけ」が正しいんじゃなくて
キリギリスみたいな人生「も」楽しいんだ(*'▽')

反省だけなら、サルでもできる。
反省しないで、生きていこう(*'▽')

 

うー元気でる💓