私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

自分らしく

これはスピネタでご紹介していいのかな?

なんて思いつつ心屋さんブログご紹介💦

 

心理学を「うまくいくため」に使ったらいかん

心理学を、テクニックを
「自分の都合のいい結果」を残すためにつかったらいかん。

だから、僕は心理「学」や「テクニック」を
使わないし、教えない。(てか、知らないし(笑)

ただ、そのひとが、そして自分が
「自分らしく」生きるための「あり方」だけを追求していきたい。


自分らしく、とは

「自分に都合よく」でも
「自分の思い通り」でもない。

「いいところ」ばかりでも
「悪や弱さや罪がないことでもない」

ダメなところもいっぱいあって
それらを、ひとつひとつ受け入れて

「悪や弱さや罪のある素晴らしい自分」に
気づいて、生きていくこと、だと思う。

そして、それを追及していくためには
「どうするか」という「やり方」も必要になるから
それだけを伝えていく。

その「やり方」は、ただひとつ
「勇気の出し方」なのです。

 

仁さんの伝えたい気持ち、伝わります💓