私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

自分にウソをつく

最近の心屋さんのブログは、心に染みます🎶

皆が知らず知らずにやっている

自分自身へのウソ(ΦωΦ)

 

人が自分に、嘘ついているように感じる時は
自分が自分にウソついているから。


人を誘って断られた時に
相手が嘘をついているように感じる人は
自分が断る時にいつもウソついてるから。

人が自分をほめてくれた時に
嘘やお世辞や思ってもいない事を言っていると感じるときは
自分が人をほめるときにウソをついているから。
 自分がいつも誰かから責められていると感じる時は
自分がいつも誰かを心の中で責めているから。もしくは自分が自分のことを責めているから。


誰かからバカにされていると感じるときは
自分が心の中で誰かを馬鹿にしているから。もしくは自分のことを馬鹿にしているから。

 

人が怒っているのが気になるのは
自分が怒っていることを人に伝えないから。


ずっとガマンしてきたから。

人が自分に嘘ついているように感じる時は
自分が自分にウソついているから。

 

自分に正直に生きていこう。

ホントは、やりたいこと
ホントは、やめたいこと

それでたとえ嫌われたとしても
自分にウソをついていると
自分を嫌いになってしまうから。


相手を嫌いになりたくないなら
嫌だってちゃんと伝えよう。

健康にいいもの、ばかりじゃなく、
食べたいもの、食べよう。
 

全てこの世界は、自分が創りあげたもの。

自分の心の中が投影されてるだけなんです💦

あぁ~ヾ(≧∇≦)

わかっちゃいるけど止められない。