私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

最終目的③

そー意識的に細切れにするんだね
今、今、今、今、今はぶつ切り
今はぶつ切りだから
苦しみ、不安、恐怖、
あとは何がある

恨みとか
他人に対して感じるものとか
世界に対して感じるもの、
あと自分自身に対する
否定的なマントラとか
なんかそんなものも全部
もー、一回目をつぶって呼吸して
肉体のつま先から心臓の音から

一回全部目をむけてす
そして、その
『気持ち悪い感情の中』に
一回とどまる
あーー居心地わるい
気分がわるい
苦しみという感情の中にいるのは
気分が悪い
もーずーっと呼吸しながらそれを感じる

でも、見ると溶けるから
あるタイミングでふって
ちょっとだけでもいいから
力抜けた瞬間に

もうそれは、
自分の中の愛のエネルギーに
変換された瞬間
錬金術の瞬間です

あたしは
あたしたちは
意識しなくても
いつもこれをやってる本当は
いつもこの自分の中で
エネルギーの錬金を起こしているんですよ、錬金術

本当はこれ物質世界で何から何かに変わるっていう
私的には、本当はエネルギーの錬金術だと思っている

不安とか恐れとか苦しみを
自分の中の湧き上がる
愛のエネルギーで溶かして
それすら栄養素、原動力にしてしまうみたいな
なんか、エネルギー源みたいな感じ

だから、別に原材料はなんでも
別に何でもいいっていうか
目を閉じて自分の中に入ればいつでもそれは
溶かして変えれる

内なる神はいつも
何をするにも肯定的だし
喜びの中で、人間の自分が体験する事を、体感を同じようにしている。

同じように体感しているんですよ、内なる神は神として
だから、別に人間的な自分が何をやっていようとどうでもいいっていうか
全部内なる神、本当の自分は全てを新しい体験として喜びの中それを体感している。

それこそ、これトイレで出来るから
トイレでできるよ
あの会社勤めてても
トイレ行ってきますっていって
2−3分でさ

いいじゃん、トイレの中で錬金術しようよ
あーなんかちょっと嫌な気分なってきたなーみたいな
戻ろうみたいな
トイレで戻ろうみたいな

あとレジ、コンビニとかさ
あたしコンビニのレジ待ちよくやってる
目つぶって怪しいけど
広がる、広がる意識みたいな
どのアクションしてても
これ結構すぐ出来るからね。


(コメントの質問)
感情みたあとに、肉体を感じ意識の広がりを感じるって感じ?

私は、なんか苦しみだったりとか、
不安とか恐れを、なぜ感じるかっていうのが
今、この瞬間からスライドされちゃってるからだよね意識が

だからまず、今この瞬間に戻すために、その肉体に戻ってくる。
不安とか恐怖とか感じているときって肉体感覚薄いはず。

もうなんか、ふわふわ浮いているから
頭の思考の方にあがっちゃってるから何かが
肉体感覚、心臓の音なんてその時感じてないし全然。

だから、嫌な気分になった=今この瞬間からスライドされてる意識が。
だから戻るために、目を閉じて、指の感覚とか心臓の音とかになんか意識を向けて

『あー生きてるみたい』な
で、そのあとなんかやっぱり感情は湧き上がってくるから
なんかこう嫌な感情っていうのが、それを
もうその中に、なんかどっぶり浸かる。
そのどっぶり浸かってる自分をみるみたいな

あー気分わるーみたいな
気分悪いところに
ねー苦しみの中にいることは気分の悪いことだから
逃げたい逃げたい
ってなるんだけど、逃げない

もー、一旦この呼吸とともに
気分の悪さを感じる
だってこれね1分2分やってたら
ずーっと同じ波で、多分続かないと思う。
その不安、恐怖苦しみが、ずーっと続かないと思うよ。

2分位もやってればさすがに
ちょっと落ち着いた時が来ると思う。
そしたら、よし手を合わせてそのタイミングで
このエネルギーを、私の中の湧き上がる愛のエネルギーで錬金していこうみたいな。

で、それと同時になんか、自分の呼吸を通じて
腹のその中心から始まりの宇宙がブワーーーとこう
広大無辺にもう全方向広がってもう
隅々まで自分の意識みたいな

感じれなくてもいいから最初、なんか頭の中だけでもいいから
そうなんだみたいな感じでやってくと
だんだんなんか、体感がついてくる
広げる、最後は広げるみたいな

最後は広げる・・・


感情に飲まれて現実世界にどっぶり浸かって
うわーっていう動くのは辞めて
静寂の中に戻るっていうのを意識的にやらないと
やっぱり
今までとは違うことやらないとね

地上で、地上を楽園にして生きるすべは
その楽園の中には、もちろん苦しみとか不安とかも全部含まれた上でですよ。
全部をこーソースの視点で味わいつくすっていう遊び方は
今日話した内容以外に無いと思う。

物質的なやっぱり物を追いかけている追いかけっこじゃ
生まれない
自分の中に戻ってかないと