私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

最終目的②

 

問題は
常に起き続けると思います
でもその問題を問題ととらえるかどうかは、自分次第で

今ここのこの広大無辺の内なる神のこの意識から外れた瞬間
問題はどんどん問題になっていくんですよね
でも、問題がもしかしたら起きてるかもしれないけど

内なる神とか広大無辺の自分の本当の意識にアクセスすると
その問題が問題じゃなくなる

だから苦しみを感じないようにとか、
苦しみを遠ざけるとか
不安とか恐怖が起きないようにするんじゃなくて
不安や恐怖、苦しみっていう人間が一応問題って捉えているものは
起きる

起きるけど
今ここに
ソース、内なる神、広大無辺の自分の本当の意識にアクセスすれば
それは自分の中の愛のエネルギーに変換されていくっていう
エネルギーの錬金術が起きる。

 

今この瞬間、錬金したそのエネルギーは
ブワーーっと世界に放たれるから
それが、自分が体感する現実世界になる。

苦しみや不安や恐怖を避ける生き方、辞めたほうがいいですね
あと感じたくないは辞めた方がいいですね
気持ち悪さを感じるけど
見るんですよ

もーぐっと
そう、感じている自分がいるだけで
「苦しみそのものが自分じゃない」から
「苦しみを感じている私」がいて
そしてそれをまた見ているっていう
私がいる

ただそれだけの話し
もー
そういうのを感じたらすぐ動くと思うんですよ
あー何かなんとかしなきゃみたいな

この感情嫌だからなんとかしなきゃみたいな
動くんじゃなくて
目つぶるんんですよ

目つぶって、
深い呼吸するそこで
そして、感じる
あー嫌な気分
苦しみ、不安、恐怖、
もー感じる感じる感じる・・・

そして少しだけでもエネルギーが錬金したタイミングで
アクションを起こす

もーそういう時こそ
目開けてなんか現実に
うわ~~~ってなんかこう
動きだす
なんかこう感情が高ぶって
なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃっていって

例えば、もーそういうタイミングで
ブログでも書いたらスッキリするわーみたいな
もー余計に現実に飲まれちゃうよ
その行動すると

だから一回、目つぶるんよ
もーそんな時は、目つぶる
そして呼吸に意識を置いて
瞑想やってるじゃん
いつもこうやって
呼吸して呼吸して呼吸してー
肉体感覚感じてー

不安を感じている自分を受け入れて
『あー気持ち悪いなー』っていうこのモヤモヤしている感じとか
恐怖とかも
もーグーーっと力いれて腹に
感じる

そして、だんだん時間をかけると
そのエネルギーが
変換されてくのを少しづつ感じる。

30秒前より少し穏やかになってきた
1分前より少し穏やかになってきた
だんだん穏やかになってゆっくり目をあけて
また現実世界を堪能する

もーーここれをやっていると「今」に意識が向いてるんだよね。
今この瞬間のエネルギーを感じているということだから。
過去にも未来にもいかない。思考の修正にもなる。

これは練習が絶対必要
ね、逃げれば逃げるほど追いかけてくる。
モヤモヤも不安も苦しみも
避けたりとか
起きないようにとか
無理無理無理無理、むり

___________________

この不安や恐れの感情をぐっと感じる‼️

これ、ホント難しいです(ΦωΦ)