私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

最終目的

ハッピーちゃんの『愛の錬金術』というお話をご紹介。長文なので3回に分けます💦

____________________

思考にハンドリングを任せると
すぐに未来や過去、はたまた10分先とか
今この瞬間からすぐに外れてしまう。

だから何か『気分の悪さ』を感じた時には
今この瞬間、肉体感覚をしっかり感じ
その時に湧いている感情もしっかり逃げずに見つめ、
その後に、大きく意識を拡張していくということをやってる。

そうすると感覚はここにあるけど
意識はすごい遠くまで広がるから
その広大無辺の自分の存在を感じながら
今、今ここに人間としての自分がいるという

自分の本当の存在がどんどん拡張していく
肉体感覚の中、肉体感覚を感じるんだけど、ようは
もう人間のこの自分が全てだって、
思考がハンドリングしている時は
そう思っているから
呼吸して、今この瞬間に
身体的な感覚はグーッと感情もグーッと感じるんだけど

その後は、肉体を飛び出して
自分の存在が、もう宇宙全体に広がっていくっていう
広がったその意識の中だと
ハイヤーとかインスピレーションとか
そういうのが湧いてきますね〜

枠が外れるという
広がった意識の感覚になると
気持ちよさを感じるのは
そこが自分の正位置だから

狭い中で存在しているのは
自分の本当の場所じゃないというのがわかっているから
広大無辺な意識に広がったときに
『あー気持ちいいな』って思うのは
それが本当の自分だから

そこが本当の場所ですね
でもこれは
人間として生きている限りは
難しいんよ
忘れるから、忘れるんよ
いつも常に
もうほんと、私レジで待つ時もやってるもん
何かを待ってるときとか
自分が手があいた時とか、目閉じて、呼吸して

『広がるー広がるー』っていう
のやってる
そうすると、もーこの瞬間別に
なんかコーヒー飲んでるわけでもないし、
楽しいことやってるわけでもないけど

やっぱ、その広がった意識の中に自分が居ることが気持ちいい。
あくまで私の持論だけど
ここを体得しない限りは、
なんか上っ面の幸せの追いかけっこが
永遠にエンドレスで行われるだけな気がする。

だって何か手にしても結局その手にしたいものの先の望みは
ココにやっぱりあるから
内なるほんとに神を感じるっていう事をしたいから
恋人とつきあいたいとか
内なる神を思い出したいから
その夢かなえたいとか

自分がやっぱり力とかパワーとか
エネルギーを流れてるってことを思い出したいから
結局それをやりたいだけで
その二元的な望み
に、ずーっとフォーカスしてパワープレイで叶え続けても
結局、大事なココに戻ってこれないと
何やってても結局そわそわして。

今ここで広がった意識
全存在に自分っていう命が、ありありと流れ込んでいるような
広大無辺の宇宙が自分のへその下から中心からグワーッと
始まったんだっていう

この感覚
それを
最初わからなくても努力して
感じていく