私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

純粋に生きるパワー

ハッピーちゃんのブログ回顧です(^-^)

長いので3回に分けます!

 

子供はトイレに行きたいと思ったら
行きたい!といいます。
泣きたい!なら泣きます。

食べたい!ものしか食べようとしないし、
好き!興味ある!ものにしか反応しない。
嫌だったら嫌!と言う。


とっても自然でピュア。
自分の感覚に素直に行動してる。
そこに無駄な思考が入らない。

だから純粋、魂がまだ光そのものの状態だから瞳の奥がキラキラしてるのです。
内側から発光してるからね。

わたしたち大人だって子供だった。
だから純粋なその子供の在り方から学ぶべきなのです。

今日はちょっとそんなハナシ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

心のナビゲーション·システムのお陰で、私達は“嫌な波動”から割と自然に遠のく事ができます。
しかしたとえ気の乗らない事であっても

”義務感や責任感”の手前上、自分の気持ちを我慢して”やり過ごす”選択をしてしまう事が多くあります。

 

なぜならば、私達にとって”社会的立場”がぐらついてしまう事ほど、怖い事は無いと考えるからなのです。つまり、自分というアイデンティティが否定される事→自分の”死”を連想させられる事にあるのです。

しかし、感情の行方を無視する事とは事実上、かなり”不自然”な事と言えます。

 

例えば毎日ちょっとずつ”気持ち”の行方を無視するとします。すると、自分の”感情”が何なのか分からなくなり、本当に食べたい物、本当にしたい事、真に興味があってワクワクする事が分からなくなります。

ーバシャールー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

意識を”今”にフォーカスさせてないと自分の感覚に細かくなれません。
 

つづく