私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

七五三は神様に感謝

 

七五三を写真だけ撮ってすませる人が多くなった、そんな話がラジオで流れてきた。

 

なんですとぉ~ヽ(`Д´#)ノ💢

七五三の意味が分かってない👊👊👊

 

七五三の由来

 昔は子供の死亡率が非常に高かったため、節目に子供の成長を祝い、子供の長寿と幸福を祈願。

医療が発達した現代でも、子供を思う親心に変わりはなく、七五三というかたちで受け継がれてきた。

 

そもそも、子供が7才まで生きるなんて有難きことだったの~‼️

3才、5才、7才と子供が成長、そのお礼を神様にしたのが始まり。

何一つ、当たり前のことなどない。

 

それなのに、お遊戯じゃないだよ、七五三は(ノД`)

自分が齢重ねたせいか、こんな話をきくと日本の将来が心配。

[KYOETSU] [キョウエツ] 着物セット 七五三用 3歳用 被布セット 華やかA 9点セット(柄被布、柄着物、伊達衿、長襦袢、髪飾り、巾着、草履、腰紐、足袋) ガールズ (11-B1)