私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

断捨離

 

先月、やましたひでこさんの講演会に。

いやぁ~面白かった(^∇^)🎶

 

本は読んだことあったけど、やはり生のお話は心に響きます。

その品物があるか、ないかも把握出来ていない物のことを【知らないオジサン】

その知らないオジサンは、年月と共に【知らないお爺さん】に…(・・;)💧

いやいや、ミイラになってるかもと。

か、かなり恐い👊👊👊

 

断捨離とはもともと仏教用語

“捨”(しゃ)とは捨てることではなく、施す。誰か役立ててくれる人に渡す、施すという意味だとか。

そう聞くと、バンバン断捨離したくなりました。

今のとこ、これ以上は処分もできんとこまできてます( ̄∇ ̄)