私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

霊柩車

 

霊柩車はご遺体のタクシー

 

25年前に作られたドラマ『幽婚』

主人公の霊柩車ドライバーは、役所広司さん。

結婚を控えた25才の女性が、心不全で亡くなりました。婚約者の男性が、霊柩車で実家まで運んでくれと依頼します。

実家は山奥の田舎で、ご遺体を運ぶ途中に婚約者の男は消えてしまうのです。

主人公は仕方なく、目的地の村までご遺体を運びます。

 

この村では、未婚の女性が想いを残さないように『幽婚』を行うならいあり、主人公はその夜、ご遺体と祝言をあげることに。

幽婚とは、亡くなった女性と男性が結婚式をあげ、一晩枕をともにし想い残しがないようにする。

 

なんとも不思議で、最後はアッと驚く展開で鳥肌がたった(o゜▽゜)o

亡くなった女性を、寺島しのぶさんが演じており、その貫禄が違う。彼女が演じるとドラマに深みが増すなぁ~💓

 

このドラマでハタと気付かされた。

【霊柩車はご遺体のタクシー】なんだってことにね…。