私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

成仏

作歌の佐藤愛子さん。大正12年生まれ、気骨がある人で大好き💓

そんな愛子さんは、北海道に別荘を建てたとこから未浄化の先祖霊や、アイヌの霊。はたまた、その地に祀られてた社が移転されたことに腹を建てた神様の怒りなど、モロモロをしょい込むことに💦

そして美輪明宏さんにアドバイスを受け、浄化にいそしむのでした。そんな実話のお話。

人は死ねば無になるのだと思って安心してたが、どうやら違っているようだ。自殺する人は、死とは無になることだと思っているからするのだろう。私もよく思った。死にたい、死ねば楽になる、死んだほうがマシだと。だが死んだ後も無にならず、肉体滅びても意識はさ迷い続けることがあるとしたら、安易に自殺など出来ない。

あぁ…やはり肉体は無くなっても『意識』はエネルギー。残ってしまうんだなぁ~(ΦωΦ)

「成仏」とは、死者の意識が消滅するということなのだ。死に際が安らかであったから成仏するとは限らない。肉体の苦痛にあえいで死んだからといって、成仏できないことはない。死に際がきれいでも、きれいでなくても関係がなかったのだ。