私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

ばななさんにホッとする

吉本ばななさんのエッセイは、読むとホッとする(*´∀`*)ノ💓



この本は最新のエッセイ集。
その一部をご紹介。


心というのは身勝手でクセによって動いてしまう自動的なもの。
心は不安になりたくないから、逆に勝手にもめごとを求めるのです。
もめている間は逆にやることがあるから。
心はとにかく心を動かすことが好きで、落ち着きたくないわけです。
なので、心を落ち着かせてあげるには、体を日々なるべく長い時間、ゾーンに持っていくこと。
その方がいろんな意味で早いと思います。


そうそう、そうなんです。
不安や恐れに揺れ動く心を落ち着かせるには、体しかない👊
ストレッチで体を動かし、ゆるんだ体は既に不安から離れるものですから…。