私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

『見る』ことは執着

眼鏡店なのに、『眼』だけではなく食生活や病歴などを考慮しメガネを作ってくれる。
眼を大切に、視力をあげるのではなく『眼をゆるめる』メガネがコンセプト。
それにより体調不良が治ったり、いいことづくめ💓


千葉県佐倉市の【眼鏡のとよふく】さん。
この本を読むと目からウロコ😲

一部をご紹介。


人は老いて視力が落ちたり、白内障になったり。
これは当たり前のこと。
その年齢に合わせた見え方に変化していくもの。
それを、高齢になっても「見たい」というのは、執着ではないのか。
眼はゆるむことで全体が把握しやすくなります。


そうか、現状に抵抗すること…。
まさに執着ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
『あるがまま、ありのまま』一番ゆるむ言葉だったと思い出す。