私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

ステキなみつろうさん❇

さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」より抜粋にてご紹介🙌
………………………………………………………………………………
「答えが溢れかえる現代社会」の弊害が出始めている。
SNSスマホって、「答えにすぐに到達する」のが利点。

キャンプをした時に、
参加者全員からスマホを没収しました。
面白かったのが、会話の途中で、
「ちょっと調べてみ、あ・・・・スマホ無いんだった」が何度も出たこと。

例えば「明日も雨かなぁ」と誰かが言うと、
「ちょっと調べてみますね、、あ・・・スマホ無いんだった」
または、BBQしてる時に、野菜の切り方の会話で、「ちょっと調べてみ、あ・・・スマホ無いんだった」

僕らは、スマホによってすぐに「答えに到達する」環境に住んでいる。
パッと気軽に「コタエ」にたどり着く。
それを何度も繰り返していくと、どうなる??
もう「コタエ」だけでよくなる。
それまでの「経過」とか「過程」とか「間」とかは要らない。
とにかくコタエにすぐに辿り着きたくなる。

もしも辿り着くことだけが人生の目的なら
生まれた瞬間に死ねばいい。
でも実際のところ、人生は「到着」を目的としてない。
生まれて死ぬまでの間に通る「過程」の総量が人生だ。

辿り着くのが目的ではない。
「辿る」のが目的なのだ。
………………………………………………………………………………
とってもステキなみつろうさん🎶
ぜひ今日の彼のブログにアクセスしてみてね😘