私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

あなたの夢

さとうみつろうブログからご紹介🎶

____________________

 あなたの夢はなんだろうか?

人それぞれ、万人・八百万の「夢」があるだろう。

ではどうしてその「夢」を叶えたいのだろうか?

それは「幸せに成りたいから」である。

 

「夢」は、人それぞれ。

ある人は「レッドソックスが優勝すれば」。

ある人は「ヤンキーズが優勝すれば」。

 

まったく真逆だけれど、

結局はそれらの「夢」を叶えることで「幸せに成りたい」というのが全ての人の共通事項だ。

夢⇒レッドソックス⇒幸せ

最終地点の「幸せ」に至るために「通る道」は、小さい頃からの家庭環境や周囲からの「教え」で、

固定観念で強く「信じ込んで」いる道。


ある人は、「夢はレッドソックスの優勝」だと言うが、違う。
夢⇒レッドソックス⇒幸せ

あなたの夢は「幸せに成ること」だ。

ある人は、「夢はお金持ち」だと言う。

違う。

夢⇒宝くじ⇒お金⇒豪邸⇒幸せ

あなたの夢は「幸せになること」だ。

 

宝くじ(券)を集めたい訳じゃないし、

お金(印刷された紙)を収集するのが趣味じゃないし、

鉄とコンクリの固まり(豪邸)が欲しい訳じゃない。それらの経路を経て、「幸せ」に至りたいわけである。


覚え込まされたのは「通る道」。

教えられたのは「幸せの代替となる方法」。本来は、【到達】さえ出来ればどの道を通ってもよかった。

どの道さえ通らなくてもよかった。

今では1歩、2歩引いた「幸せの代替案」・「手段」だけを欲しがっている。

 

あなたの周囲のみんなもそうでしょ?

「宝くじ当選」が夢だと言う。

「お金」が欲しいと言う。

「高級バック」が欲しいと言う。「それら」は、その人の本当の欲求を満たすための、

手前にある「代替案」たちだ。

 

夢⇒レッドソックス⇒幸せ

では、果たして。

「幸せ」が到着点なのだろうか?

実は、それも違う。

「幸せ」という状態に成った時の

【心の状態】こそが、

万人が目指している本当の到着点である。

コトバで呼ばれる「幸せ」や「ハッピー」や「最高」は国や人によっても違う。

その「概念」や「コトバ」が表現しようとした、

【心の状態】こそが本来目指していた場所なのだ。


僕らは、

「幸せ」や「ハッピー」や「最高」という言葉を目指してるんじゃなく、

「幸せ」と言語で呼ばれているあの【心の状態】を目指しているのだ。


「シアワセ」に成りたいんじゃない。

あの満ち足りた【心の状態】に成りたいのである。

じゃあ【その状態】のとき、あなたはどういう状態なのか?

全ての夢を叶えて、「もうどの道も通らないで良い」状態の時。

到達した時。


Aさん
「え?いいんですか?こんなにも?
え?これも?
なんか、嬉し過ぎて涙が出ます。
本当に、本当にありがとうございます!」


Bさん
「ま、まじですか???
私がこんなに幸せに成っていいんですか?
これもくれるんですか、あれも使って良いんですか?
え、あれさえも?
ほんと、ありがとうございます!!!
もう、ありがとうしか言えません!!!」


最終的に到着したいのは、

【もう「ありがとう」しか言えない状態】

なはずである。

なんの「不満」もない。

なんの「足りない」もない。

なんの「あれがまだ欲しい(願い)」もない。


何もかもが満たされてしまって、

【もう「ありがとう」しか言えない状態】

を全世界70億人の人間が目指しているのである。

レッドソックス」を通らなくて良い。

宝くじの「券」を集めなくて良い。

紙のかたまり「お金」を収集しなくて良い。


本当にあなたが目指しているのは、

【もう「ありがとう」しか言えない状態】

であり、

それは今すぐ出来ることだ。

「幸せ」に成るために「感謝」というメソッドをするのではない。

「感謝」をしている瞬間が、「幸せ」なんじゃよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安心・安全なご利用のために

お問い合わせ
ヘルプ
利用規約
© CyberAgent, Inc.