私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

あなたは『幸せ』ですか?

ご紹介するのは、さとうみつろうのブログから抜粋です(^ー^)
………………………………………………………………………………
「小麦粉」が切れたらパン屋さんは営業できない。
「お米」が切れたらお寿司屋さんは営業できない。
そこまでは誰でも分かるのに、
商売をしている誰もが「気づいていない原材料」が1つある。

まず、「寿司屋さんは何を売っているか?」という根本の話しをしよう。
実は寿司屋さんは「お寿司」を売っていない。
「お寿司」を食べることで、
その先に得られる「満足」を売っている。
ラーメン屋さんも同じ。
「小麦粉を練り上げた細い棒たち」を売ってるんじゃなくて、
それを食べた後の「幸せ」を売っている。

どんな商品もそうだ。
住宅を売ってるのは、そこに住むことで、その先に「幸せ」を手にして欲しいから。
そう。
全ての「商品」は「幸せ」を売っている。

さて。
そこで冒頭の文章を思い出してみてほしい。
「小麦粉」が切れてたら、ラーメンは作れない。
「お米」が無かったら、お寿司は作れない。
よって、「幸せ」じゃない人は、
それがどんな職種であれ、
商品を作れるはずが無いのである。
なぜなら、誰もが売っている商品は「幸せ」だからある。

あなたは「幸せ」ですか?
何を売っている人か分からないけど(たとえ公務員であれ)
あなたが最終的に売っているのは「幸せ」なのだから…。
原材料を仕入れてない限り、商品は売れないはずである。

さぁ、幸せを仕入れよう。
それは、あなたが何よりも先にやるべきことだから。
………………………………………………………………………………
いつも心がポカポカと暖かくなる、みつろうの言葉です💓