私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

生病老死

 

12年ほど前に田口ランディさんの講演会で知り合った友人に、池田晶子さんを教えてもらった。

1960年~2007年没、美しい女性哲学者。

残念ながら、私が知った時に彼女は亡くなっていた。

まず、図書館で借りて読むものの…

難しい(´-ω-`)💦

少しづつ読み進めて見るものの、難解な言葉にやはり『哲学は難しい』

数年経ち、彼女のソクラテスシリーズを知り読む。

あら~💓面白い。

物語で語るソクラテスの哲学は、まだ分かりやすかった。

そして最近、また彼女の本を読みたくなり数冊、図書館から借りてきた。

あれほど難解と思っていたのに、スラスラと心に染みてくる。

たくさん泣いたから、たくさん失敗したから

解るようになった。

早くに彼女の本が理解できていれば、肉親の死に対し泣いて悲しみ、怒りを長く引きずる事はなかったなぁ…。