私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

生と死

「あなたはいつも死を見てるよね」と友人から言われた。

だって、生と死は裏表。

『死』を語ること見つめることで『生』が引き立つ。

56才目前、同級生の友人から「望みは何か?」と問われた。

私の望みは、生を瞬間瞬間に感じ生きること。

「生活はどうするの?」

どうにかなるでしょう。どうにかなる程の働きはしていくだろうし( ̄∇ ̄)

この手の話は、ほぼ通じません👊

80才まで在ると思うから、人生を不安に思ってる。

なら私は『今』を瞬間生きていたい。

病か事故か、何で死亡するかなんて分からない。

生を得た限り、死を迎えるのは当たり前‼️

やっとこの境地に立てました。

まぁ、実際その時を迎えないと分からないのだから四の五の言うのはアホらしい。