私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

人は死なない

東大医学部教授の矢作直樹さん。

鍼灸師、気功家の中健次郎さん。

お二人の対談本です‼️

これが、なかなか面白い🎶

……………………………………………………………………………

全ての大元となるものが、この宇宙にあまねく満ちています。

もちろん、私たちの内にも満ちています。

それが純粋意識、仏教的では『空』というものだと思います。

結局、言葉で言い表せないものを指していて

それはインドでは、よく『大海』に例えられます。

それに対して、私たちが目にしている世界は

『波』に例えられます。

多くの人が気にかけているのは、表面に見えている波だけですが、本質的なものは大海のほう。

大海が海の基盤であり、大海なしには波は成り立ちません。

 

昔から、あちらの世界が『常世』とこよ。

私たちが住む世界は『現世』うつしよ。

………………………………………………………………………………

漢字のあらわす意味の凄さに驚愕(||゜Д゜)

 

人は死なない。では、どうする?

人は死なない。では、どうする?