私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

思い込みの束がカルマ

風邪が長引き、自宅でポヤ~っ( ̄∇ ̄)

過去の本を読み直し、再度気付く

カルマの勘違い💦

もともとは神と私たちはひとつなるもの。

この繋がりを邪魔してるのが、カルマ。

このカルマについて、阿部さんが分かりやすく説明してます。

 

「カルマ」という単語は

「成した行為は自分に返る」という言葉などから『(前世を含む)今まで積み上げてきた悪行の数々』みたいなニュアンスで、誤解を受けることがあるけど、そうじゃないからね。

今まで悪いことした分、良いことをして

帳尻を合わせるとかいうことじゃない‼️

カルマって色んな言い方ができるけど

ひとつには僕たちが持ってしまった

『思い込みのカルマ』みたいなものだよね。

「これはこういうものなんだ」っていう決めつけだとか、こだわりの数々。

その思いが強ければ強いほど、それに比例して苦しみが大きくなる。

 

そしてここからは、黒斎さん

僕たちが日常的に使ってる「思考」と

僕たちが日々抱く「恐れ」や「怒り」が合わさった時に、僕たちは神とのアクセスがとれなくなってしまうんです。

 

 

どうですか?

皆さんも勘違いしてませんでしたか?

病気や事故に遭うとこれはカルマのせいだ‼️

ついうっかり、この思考になりがち💦

私たちは、罪を償うためにココにいるわけではありません(*´ω`*)

 

 

降参のススメ

降参のススメ