私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

安心

僕らは

安心、安全、平和、日常
そして健康、というような

一度手に入れたもの
金、信頼、評価
つまり 、愛「情」 を人は失う奪われる

つまり、減ると怖い

空気も、食べ物も、友達も、お金も
愛情も、安全も、点数も売上も
「減る」のが怖い。

怖くない?
全部、根っこは同じ。
安心、が減るのが怖い。
そして、もしも、これらが「減らない」と知っていたら

いや「減っても大丈夫」と知っていたら
恐怖や不安はない。

安心って、幸せだよね。
自分の中に「安心」がベースにあれば

頑張る必要も、守る必要も
奪う必要もないし
誰に気兼ねなく死ぬほど頑張れる。

自分のやりたいことのために。
自分の楽しみのために。

ということは

頑張らなければ
守ろうとしなければ
奪おうとしなければ

そのていで暮らしたり、活動をすれば
安心、安全、になる、ということ。

減るベースでがんばらないで!
これが「がんばらない」ということ。

この逆算式が理解できると
たとえ
頭だけでもいいから、理解できると
自分は、好きなことだけに
動き出せるのだ。
好きなように、がんばったり
サボったり出来るのだ。
___________________
会社側を辞めて1年ほどは、不安と恐れで

🌀グルグルしてました。

よっく、わかる~‼️

心屋さんの伝えたいこと(*´ω`*)