私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

現実なんてない‼️

私たちは映写機で、現実は私たちの心のフィルムを映し出しているだけ。

 

斎藤一人さんの本を読んで

『なるほどなぁ~』と思ってたのですが

本当に理解できたのは、ここ最近。

起こる出来事に、良いも悪いもない。

ただ、起きているだけ…。

起きた事に、どんな意味づけをするのかだけだとバシャールは言います。

 

みつろうの『神さまとのおしゃべり』でも

人の数だけ、異なる現実がある。

現実なんてない👊

あるのは解釈だけ。

現実とは、その人が信じたとおりに、見えているだけの幻である。

この世とは、その人の解釈の世界。

『現実』とは、私が何を信じているかを映し出す鏡。

 

自分の正しさなんて無い‼️

人それぞれに正しさがあると気付かされます(^◇^;)💦