私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

幸せにならない努力

私が最近でネタ切れのときに頼れる人は

《心屋さんとみつろう》ヾ(o´∀`o)ノ

今回はまたまた心屋さんです🎶

 

「不幸な方がエライ」
「苦労してる方がエライ」

という風潮が日本にはあるような気がします

だとすると、ということは、

 

「幸せはダメ」だし

「苦労せずうまくいったらダメ」だし

「恵まれてちゃダメ」だし

「お金いっぱいもらっちゃダメ」だし

さらに

「そんなに苦労や努力してないのに

お金もらったり人に愛されたり、引き立てられたり、難なく恵まれたりしてはいけない」

 

わけで

ということは「進んで不幸を選ぶ」わね。

そのほうが

色々言われなくて済むし

皆と一緒に社会や政治の不満を言ってれば

除け者にされないで済む。

 

つまり

「不幸でいるほうが居心地がいい」

「恵まれてないほうが安心」

になってることに

気づかないといけない。

 

仕事で家に帰るのが遅くなるのは

罪悪感ないけど
遊びで遅くなるのは罪悪感があったり

「正当な理由」がないと、罪悪感が出る。

 

ということは

 

仕事はブラックな方が都合がいいし

給料が少ない方が、幸せで、

報われ、恵まれてると思われなくて済む。

楽して儲けてると「言われなくて済む」

 

給料高いのも

大変な仕事だと「正当な理由」があるけど

ぶらぶらしてて、サボってて、

高給はあかんわけで

 

ぶらぶら好きなときに働くパートで

高い給料もらったらいけないわけで


楽しんではいけない
幸せになってはいけない
恵まれてはいけない
自慢してはいけない

 

だけど、感謝は、しないといけない。

「ある」ことに感謝しなければ「いけない」

 

この呪いから自分で出るには

「呪われてもいい、嫉妬されて妬まれて

恨まれてイヤミ言われてもいい」

ということを覚悟せんとね。

いつまでも幸せにはならんわさ。

 

ムーン(´θ`llll)

自分で幸せにブレーキをかけてるのか…💦

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安心・安全なご利用のために

お問い合わせ
ヘルプ
利用規約
© CyberAgent, Inc.