私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

ペリーヌ物語

ペリーヌ物語 ファミリーセレクションDVDボックス
40年前にテレビ放送されてた『ペリーヌ物語
今、YouTubeで流れてる。
懐かしい…(●´ω`●)

インドからフランスの長旅で、両親を亡くし
お金も無く貧しくとも健気に生きるペリーヌ。
野草や魚を釣り、靴も手作り。
スプーンやフォークも小枝を削ったもの。
ペリーヌは、自分で工夫し生活を豊かにする。

父方のお祖父さんは繊維工場を経営するお金持ち。
しかし、両親の結婚は反対され、お祖父さんと疎遠になっていた。
孫と名乗らず、工場で働くペリーヌ。
どんどん実力を認められ、最後はハッピーエンド🎶
『あぁ~良かった』(´ー`)💓
人が幸せになっていく話は、我が事のように嬉しい。
苦労と悲しみを知ってるだけに、ペリーヌの幸せに涙でちゃう。人生ってそんなものだね。