私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

正しさを追求するとき

最近の雲黒斎さんのYouTube、辛口トークがでてくる(^∇^)🎶
チャットの質問に対し
「う~ん、この人バカなのかな」とか。
昔なら絶対に言ってなかったよ(笑)

今はコロナワクチンを“打たない派”と“打つ派”で揉めている。
何が正しいかなんて、分かるのは数年後?
はたまた、もっと後かも知れない。
今わかることは、何も分からないということ。

【悟る】とどうなるか?
黒斎さんは、全てに『素直』になると。
起こる感情に対し、そのまま素直に表現する。
そう子供のように…。
そして中庸であること‼️
ワクチン反対、賛成という自分の考えの“正しさ”を主張してる間は、悟りにほど遠い💧

悟りを高尚なものと取り違えてました、長いこと。悟りは、ただ素直なものでした。